rlhの日記

土地に関する情報を発信

土地が欲しい理由

自分は何か明確な目的があって土地が欲しいのではない。ガレージ小屋や書斎用の小屋、物置小屋などを建てるために土地が必要という人も多いが、自分はそうした理由から土地を手に入れたいと思うことはない。自分の場合は人間らしい人間でないにもかかわらず、人間らしい人間であるかのように振る舞うことから逃れるために土地が欲しいのである。土地を手にすることで人生を豊かにさせたいという理由からではなく、今の自分の置かれている状況でも何とかこの社会の中で生きていくための場として土地が欲しいのである。そういう理由から土地を手に入れることを希求しているので、土地に求めるものがあまりない。せいぜい最低限の生活ができればそれでいいのである。しっかりとした物置小屋やシャワー室、小屋などは必要なく、知恵や技術を必要とせずに簡単に制作できるものが望ましい。自分はあまり複雑なことができないので、思いついたアイデアで何かを作っていくしかないという。

物置小屋はこんな感しのものを考えている。足場ポールで周りを囲って、上から波板を垂らすという簡易な作り。これで生活が持続できれば言うことなし。

 

      物置小屋

 

連絡先 rlh.6420@gmail.com

当ブログの文章や画像を無断で転載することは厳禁です。もしそうした行為を行った物がいた場合、然るべき法的措置を取らせていただくことをご了承ください。